ブログ

さよならパーティ

2017.05.15


今日はさよならパーティです。ベトナムの香辛料と日本の食材で作った手作りのベトナム料理が並んでいます。お鍋には海鮮、肉、野菜などがたっぷり入っています。時々、私も実習生と食事を一緒にしますが、いつも食べてから「これはなんですか?」と聞いたり、「それは食べられません!!」と言われたり、いつもドキドキしながら、ごちそうになります。トマトとレモングラスと唐辛子がたっぷり入った酸っぱくて辛い鍋には缶詰のパイナップルが入っていてビックリ!!そして食材が煮えた頃、インスタントラーメンが投入されました!!一見、「ええっ」と思いがちですが、どの料理もとてもおいしかったです。

皆さんは日本語がとても上手で、困難なくコミュニケーションがとれたので、たくさんの思い出が出来ましたね。私は時々、注意をしたり、厳しいことも言いましたが、皆さんはその注意を素直に聞いて反省してくれました。日本で住む時、働く時はたくさんのルールがあることを勉強した皆さんなので、きっと帰国までまじめに頑張れると信じています。

2841828424284132842928414