ブログ

スピーチ発表

2018.11.06


今日はスピーチ発表です。テーマは将来の夢

とても日本語が上手で頭の回転の速いベトナム実習生6人でした。ルール違反を1度もすることがなく、笑顔で熱心に勉強をしていました。

私が話すと実習生のリーダーは通訳をして、他の人に伝えます。

通訳スタッフはリーダーの話す内容を聞いて、補足説明をしたりすることもありますが、半分以上理解が出来ているようです。

6人は大きな声で笑顔で発表します。本当に素晴らしいスピーチでした。彼らにとっては今からが本当のスタートです。今日の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと願います。

 

s__12943605

s__12943604

「お母さん」はゴミカレンダーの見かたと出し方を教えます。実際に紙や雑誌をひもで結んだり、クイズ式に問題を出します。